ソニー銀行(ネット銀行人気定期ランキング)

ソニー銀行(ネット銀行人気定期ランキング)

TOPページ ネット銀行一覧 > ソニー銀行

 

ソニー銀行


>>ソニー銀行の口座開設はコチラから

ネット銀行の口座を持ちたい!

と、いう方に最もお薦めしたいネット銀行がソニー銀行です。

ここでは、ソニー銀行の主なスペックや特徴について解説していきます。
ソニー銀行の主なスペックは、

【口座維持手数料】無料

【振込手数料】
同じ銀行宛:無料
他行宛:月1回無料(2回目以降、1回216円)

【ATM引出手数料】
完全無料:セブン銀行・イオン銀行
月合計4回まで無料:ローソン・イーネット・ゆうちょ銀行・東京三菱UFJ銀行・三井住友銀行(※5回目以降は108円)

【金利】
普通預金金利:0.001%
(※ソニー銀行の預金金利(円預金・外貨預金)は、随時見直されます。また、金融情勢等によっても変更します。金利等取引条件の最新情報はソニー銀行のホームページ内で確認ください。)

と、なっています。

ソニー銀行のお薦めポイントは下記の4つ!

①圧倒的な知名度と安心感
・ネット銀行というと、漠然と不安なイメージを持つ方もいるかもしれませんが、ソニー銀行は、SONYグループの銀行ですので、安心感はネット銀行でナンバー1といって過言ではありません。

②資産管理ソフト「人生通帳」が便利
ソニー銀行を含めた100社以上の金融機関の資産状況を管理できる資産管理ソフト「人生通帳」が、とにかく便利です。ソニー銀行に口座を開けば、登録料、利用料0円で利用でき、PCはもちろんスマホでも資産状況を確認できるため、このソフトを利用するために、ソニー銀行に口座を開く方もいるようです。

③為替手数料が低い
ソニー銀行為替手数料は15銭(米ドル・ユーロ)となっており、メガバンクと比較するとお得な手数料となっています。

④セブン銀行ATM引出手数料が無料
・セブンイレブンに設置されているセブン銀行ATMで365日24時間無料で引出を行うことができます。

多くの方は、特に②と④のメリットに魅力を感じて、口座を作る方が多いようです。

以上のように魅力的な機能を持っているソニー銀行は、web上だけで申し込みが完了することができ、面倒な郵送を行わなくても口座を開設することができ、キャッシュカードも最短5日で送られてきます。ので、興味を持った方は口座を開設してみてはいかがでしょうか?

ソニー銀行は、口座開設に年齢制限はなく「日本国内在住」の「個人のお客さま」(日本国籍を持っていない場合は、6ヶ月以上在留している方)であれば誰でも口座開設が可能ですので、初めて作るネットバンクとして大変お薦めです!

>>ソニー銀行の口座開設はコチラから

人気ネット銀行一覧

wa-aka.png 住信SBIネット銀行 ・・・・インターネット専業銀行。特徴として他行宛の振込手数料は、楽天銀行を除き月3回まで無料。同行宛なら何回でも無料です。

wa-aka.png 新生銀行 ・・・・ATM引出手数料実質0円。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート全てのコンビニATMで24時間365日いつでも実質手数料0円で引き出し可能で人気を集めています!

ページトップへ↑