有名なネット銀行比較(ネット銀行人気定期ランキング)

有名なネット銀行比較(ネット銀行人気定期ランキング)

TOPページ ネット銀行比較 > 有名なネット銀行比較

 

有名なネット銀行比較

人気の高い有名なネット銀行について、少し詳しく比較してみましょう。

住信SBIネット銀行

住信SBIネット銀行は、住友信託銀行とSBIホールディングスが提携し、2007年10月からサービスを開始したインターネット専業銀行です。ランキングサイトなどでもダントツで人気です。特徴として他行宛の振込手数料は、楽天銀行を除き月3回まで無料。同行宛なら何回でも無料です。

全国のゆうちょ銀行やセブン銀行のATMが利用でき、24時間365日利用手数料が無料なのも魅力です。また、資産運用に関しては、金利の高さはもちろん、8通貨の外貨預金を揃え、片道10銭からと手数料も格安です。教育費や結婚資金、旅行資金など目的別に5つまで口座を作ることができるユニークなサービスもあります。

≪利用者の声≫
・外貨預金の手数料が安く、米ドルで往復1円で済むのでとても助かります。
・ゆうちょやセブン銀行からも下せるので、とても重宝しています。
・目的別に口座を5つまで作れるので、へそくり用なども作って節約しています。

ジャパンネット銀行

2000年に、日本で最初のインターネット専業銀行として営業を開始したのがジャパンネット銀行です。三井住友銀行・富士通などが出資。一般の銀行業務に加え、保険代理店として海外旅行傷害保険や個人年金保険などのサービスもあります。Yhaoo!Japanのオフィシャルサイトでもあり、提携企業が多いのも魅力です。オークションはもちろん、アンケートの謝礼やポイント換金受け取り、公共料金の口座自動振替など多岐にわたって使うことができます。普通預金の金利も最大で0.4%とかなりの高金利が特徴です。

≪利用者の声≫

・預金残高によって口座の維持手数料がかかりますが、その分、セキュリティ面がしっかりしていて安心できます。
・「JNBアグリケーション」で、他行、クレジットカード、証券で残高を確認できる企業の数が圧倒的に多く、いちいちそのサイトでログインする手間がなく便利です。

楽天銀行

楽天銀行は、260万口座(2008年3月現在)を誇る国内最大級のインターネット専業銀行です。他行宛の振込も金額に関わらず160円という手数料が格安。預金金利に関しても、円定期1年もので0.53%とトップクラス。また、他行から自分のイーバンク口座へ振り込みがあると、ランクと件数に応じでキャッシュバックされる独自の「ゴールドラッシュプログラム」があります。

≪利用者の声≫
・へそくり的にポイントの換金をして貯めています。提携しているポイントサイトが多いので便利です。
・デビット機能のついたマネーカードをよく利用しています。第4土曜はポイントが1.5%増になるので活用しています。

人気ネット銀行一覧

wa-aka.png 住信SBIネット銀行 ・・・・インターネット専業銀行。特徴として他行宛の振込手数料は、ランクに応じて、月最大15回まで無料。同行宛なら何回でも無料です。

wa-aka.png 新生銀行 ・・・・ATM引出手数料実質0円。セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート全てのコンビニATMで24時間365日いつでも実質手数料0円で引き出し可能で人気を集めています!

ページトップへ↑